まる菊工務店ブログ

天井の高さ気にしたことありますか❓

こんにちは、スタッフ山田です。

最近ほんとに寒くなってきましたね‼︎

寒いのが苦手な私は、家から出たくない日が続いております。

冬も苦手ですが夏も苦手です…得意な季節は秋と春です。。笑


みなさんのお家の天井は何メートルですか❓

今回紹介するお家の天井は少し低くなってます。天井を低くすることでお部屋が狭く感じてしまうと思っちゃいますよね

しかし、hyggie homeの設計士さんの工夫によりデメリットが感じなっちゃうんです‼︎

この写真の中には工夫が2つ隠させています‼︎

わかりますか❓

1つ目はここ‼︎

『天井と壁の境目』です‼︎この境目をあえて廻り縁をつけないことにより空間を広く見せているんです‼︎

2つ目はここ‼︎

窓の高さを天井から床までにすることで視界を広げこれも空間を広く見せてくれるんです‼︎

この2つの工夫だけで天井が低い=皆さんが感じる不安が解消されちゃうかもしれません‼︎

ぜひお家を建てる際には天井の高さも気にしてみてくださいね♡

 

(有)まる菊工務店
〒448-0006
愛知県刈谷市西堺町花池6
0566-35-1899

最近の記事

  1. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  2. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  3. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  4. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  5. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
    瓦工事

    2023.06.28

PAGE TOP