まる菊工務店ブログ

暖かいお家に住む理由

暖かいお家に住む理由


こんにちは、スタッフ山田です。

学芸会シーズンに入り、我が子達も毎日練習を頑張ってます‼︎

この時期の先生は、常にピリついてて毎日の送り迎えにビビっている母です。


皆さんはなぜ、暖かいお家がいいと思いますか❓

寒いより暖かい方がいいのはなんとなくあると思いますが、ちゃんと理由があるんですよ‼︎

肺を冷やすと免疫力が下がる‼︎

知ってましたか❓だからお家全体をエアコンで冷やすんです

なんでエアコン❓暖房など局部を温めても肺は温まらないんです。

だからお家全体をエアコンで温めて肺を冷やさないようにするんですよ

もう1つは

ヒートショックです‼︎

年間何人の方がこのヒートショックで亡くなられてるか知ってますか❓

入浴中の死亡者数は年間1万9千人いるとも推計されたことがあるとお伝えしましたが、この数字どうやって捉えればいいのか難しいですよね。

熱中症による死亡者数は平成29年において、635人。
交通事故による死亡者数は、平成30年は、3532人とのことです。

交通事故より多く起きているんですよ‼︎お家の中なのに安全ではない、悲しいですよね。

こんな数値が出ているのに、防げてないお家はたくさんあるかと思います。

防げることは防いで、健康で長生きできる家‼︎

hyggie homeのお家に住んで健康で楽しく暮らしませんか❓


(有)まる菊工務店
〒448-0006
愛知県刈谷市西堺町花池6
0566-35-1899

最近の記事

  1. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  2. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  3. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  4. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  5. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
    瓦工事

    2023.06.28

PAGE TOP