まる菊工務店ブログ

畳のある生活

みなさんのお家には畳スペースありまあすか❓


こんにちは‼︎スタッフ山田です。

先日の台風被害大丈夫でしたか❓

私の住む地域は道路が浸水している場所がたくさんありました。

ちょうど大雨が降ってる時間帯に子供の習い事の送迎があり大雨+浸水しそうな道路の運転はすごく怖かったです。


さて、みなさんのお家には『畳スペース』ありますか❓

先日、完成見学会をした昭和区のお宅には素敵な畳があり私の中の畳スペースのイメージが変わりました。

私の中の畳スペースのイメージは、リビングの繋がってるお部屋が畳になっているというイメージでした。

みなさんも私と同じイメージお持ちの方が多いのではないでしょうか❓

今回、昭和区のお宅を拝見してこんなふうにもできるんだって感動しました🥹

どうですか❔床の一部を畳に変えるだけでお家の雰囲気もガラッと変わりますよね♡

畳と障子ってところも素敵ですよね♡ヒノキも使われているのでお家の中がヒノキの香りですごく落ち着く空間の素敵なお家でした‼︎

ドアで仕切られてないヒュギーホームだからこそ合う設計なのかもしれません♡

(有)まる菊工務店
〒448-0006
愛知県刈谷市西境町花池6
0566-35-1899

 

最近の記事

  1. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  2. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  3. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  4. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  5. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
    瓦工事

    2023.06.28

PAGE TOP