まる菊工務店ブログ

家具ってどう選ぶ❔

家具選びどうしてますか❔


こんにちは。スタッフ山田です❢

猛暑は落ち着きましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

早く秋にならないかなーと、冷房の効いた部屋で考えている山田です。

 

皆さんお家を建てられたら考える事としてまず 『家具』を決めませんか❔

初めからいいものを買うのか、子供が小さいから変えかえる前提で買うのか…

どちらにしても家具選びは難しいですよね。お店で見るサイズと家に置いた時のサイズ感

使う人の動線まで考えないといけなかったり…

子供が小さいから、きっと汚されたり壊れたり…だから買い替える前提でとりあえずお手軽なものにしておこう❢

皆さんはどうですか❔我が家は、子供が小さいので買い替える前提で買いましたが、結局新しいものを選ぶのも億劫になりとりあえずの期間か長いです(笑)

先日、完成見学会の家具をご用意してくださった家具屋さんとお話する機会がありいろいろ教えてもらいました❢

日本人はいい意味で勿体無い精神があるから、あるものを買い替えずに使う❢買い替えのタイミングがわからない❢

だったらいいものをはじめに買って長く使えばいいんだよ❢っとおしゃってました❢

私もお話を聞いて、確かに❢初めに自分で選ばずに家具屋さんにコーディネートしてもらって購入したら

もっと家具にも愛着がわいてお家の雰囲気も違ったのかなって思っちゃいました。

今日のブログを読んで、『確かにー』って共感してくださった方もいらっしゃるかとおもいます❢

だけど、住んでるから…って方も多いですよね。もしテーブルでも椅子でも買い替えようと思ったときは今住んでる状態の写真をもって家具屋さんに相談してみてください❢

写真があるだけで違う❢って家具屋さんがおしゃってましたよ♡


(有)まる菊工務店
448-0006
愛知県刈谷市西境町花池6
0566-35-1899

最近の記事

  1. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  2. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  3. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  4. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
  5. 刈谷でリフォームならまる菊工務店
    瓦工事

    2023.06.28

PAGE TOP